HAPPYDAYS:BLOG

ねぴあの、なぁんてことのない日常とハンドメイドのことなど…

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

送ったサニタリーポーチ
今回の交換会で、私が送ったサニポはこちら。

春といえば、お花柄またはピンク色という発想しかなかったのですが、
ピンクって人によっては甘すぎて使えなかったりしませんか?
(私は小物なら全然オッケイっていうか大好きなんだけど。)
というわけで、ピンクは避けてパープルにしたんです。
偶然にもhiro☆ちゃんから頂いたのも同じ!!
ちなみにお相手のazami610さんは布ナプ用に大きめというリクエストで
後はお任せという事でした。
布ナプユーザーさんでも、ケミナプを使うこともあるかと思い、
普通サイズでも作りました。
こちらはほんとシンプルに、目立たない感じを意識してね。

表と裏はこんな感じ。



ラッピング…とは言えないですね。
超シンプルです(笑)。もっとセンスを磨きたいわ〜。



azami610さんが、丁寧に紹介してくれています。
改めてazami610さん、是非使っていただけると嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。
交換会 | comments(4) | trackbacks(0)

頂いたサニタリーポーチ♪
今日は『春を感じさせるサニタリーポーチ交換会』のUP解禁日です。
「skip!」のhiro☆ちゃんから届いたサニタリーポーチ、
公開しちゃいますねっぴかぴか

ワクワクしながら開けてみるとぉ…

希望を聞いてくれたので、
私は「バテンレースをつけて欲しい」とお願いしました。
hiro☆ちゃんの過去日記を見ていて
バテンレースのついたステキな作品に目が釘付けになっちゃったから。

すると、こんなステキなサニポがっ

優しいラベンダー色でとっても春らしいです。
私の本名のイニシャル「Y」のタグつきひらめき 


内側のポケット布も、ステキすぎっ!!


ヨーヨーキルト用のカットクロス&レースも同封してくれていました。
わおわお〜こんなプレゼントも!私は幸せ者だわ〜。

こんな楽しい交換会に参加できて
「ほんまによかった」ってつくづく思いました。
主催のきいちごさん、どうもありがとございました。 

最後にhiro☆ちゃん…こんなステキなサニポを頂けた私は
本当に幸せものです!
正直、使うのがもったいない気もするんだけど、
大切に使わせていただきますっ!!
(あっやっぱりしばらくは使えないかも…)
 
交換会 | comments(5) | trackbacks(0)

『春を感じさせるサニタリーポーチ交換会』参加します!!
URLきいちごのもり2のきいちごさんの企画:『しじみ巾着交換会』
に続いて、『春を感じさせるサニタリーポーチ交換会』に
参加させていただくことにしました。
7日締め切りの当日朝というギリギリ汗に参加表明。
年度末で仕事面でも気持ちの上でも落ち着かないので
ちょっと迷っていたんだけどね。
迷っているうちにうっかりして募集締め切り…
てなことにならなくてよかった嬉しい条件はタイトルどおり、
「そのポーチを見たときに「春っぽいな」と思わせるように工夫してください」
  (「春っぽい花柄の布や色が春っぽいものとかでもOK」)
とのこと。
3月29日〜4月5日に届くように製作・発送になります。

お相手発表されてます!!
私に送ってくれるのが、
URL「skip!」のhiro☆さん     
私が送るのが、
URL「ゆらりゆらりとたのしく過ぎゆく毎日」のazami610さん
ですってかわいい
わぁ楽しみですぅ。
『基本は送る人(上の人)が送られる人(下の人)に連絡を取ってね』です。
さぁご挨拶にいってきま〜すおはなドキドキラブ


交換会 | comments(3) | trackbacks(0)

私が送ったしじみ巾着
私が送らせてもらったのは「ともんがのココロ」のともんがちゃん。
2パターン作ってみたの。


どちらも大好きなASHIATOYAさんのタグをつけました。
起毛した冬生地とシーチング地の2種類で。
それぞれ内側がこんな感じ。


縫製にも布選びにも反省ポイントがいっぱいです。
こんなしじみちゃんで、ともんがちゃんゴメンネぇ。
これからも仲良くしてくださいね。
交換会 | comments(2) | trackbacks(0)

しじみ巾着交換会お披露目
遅くなってしまいましたが、
交換会でハナゾちゃんから頂いたしじみちゃんで〜す!!
じゃ〜ん♪
タイプの違うしじみちゃん2つにジェルジェムとキャンベルのノート
をプレゼントしてくれました。

さぁ!ひとつずつご紹介♪
黒白ドットにクロスステッチ〜!!

内布は起毛でふかふか〜。
しかもハナゾちゃんオリジナルのスタンプタグ〜!!

すっごく丁寧で素敵なクロスステッチとロバちゃんのタグ
かわいいでしょ〜。

こちらは春らしいかわいいバージョン
ピンクのかわいい布を集めてパッチ&ミシンキルトしてくれているの。
うふふ〜私、このパッチの布全部持ってるぅ。
どれもかわいいもん。

中は優しい色のピンクチェックに広幅の綾テープのポケットつき。
このアイデア頂きっ(笑)。

こちらにもhanazocafeのスタンプのテープタグ。
それからひつじちゃんのバッチ。きゃぁかわゆい♪

頂いたしじみちゃん…もったいなくて使えないよぉ。
しばらくは飾って眺めて楽しみたいと思ってま〜す。
ハナゾちゃん、改めて本当に本当にありがとう。
これからも仲良くしてくださいね。

(UPするの遅くなってしまってゴメンナサイです)
交換会 | comments(2) | trackbacks(0)
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
リラックマのお部屋
OTHERS


SPONSORED LINKS