HAPPYDAYS:BLOG

ねぴあの、なぁんてことのない日常とハンドメイドのことなど…

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

年末は相変わらずバタバタと過ごし、
自分のブログですら挨拶出来ず、失礼いたしました。
(こんな拙いブログでも訪問者様はいらっしゃるのです。
ありがたいことです(笑))

今年こそは、マメな更新を!!
と毎年のように呪文のようにつぶやいておりますが、
今年こそは、有言実行したいと思っています。
はい、思っています(爆)。

そんな私ですが、
本年もよろしくお願いいたします。



そんな、ねぴあ家には受験生がおります。
中学3年生。高校受験を控えています。

今年も、紀州東照宮と和歌浦天満宮にしっかりお参りしてきました。
紀州東照宮は、徳川家康公と徳川家宣公が祀られた由緒ある神社。
和歌浦天満宮は、学問の神様:菅原道真が祀られています。
御祈祷はして頂きませんでしたが、絵馬奉納はしっかりと…。




そして、今年は頭の神様:宇賀部神社(通称:おこべさん)にも
お参りしてきました。
こちらでも、しっかり合格祈願してきましたよ。

そして、海南の春日神社にも初めて行ってきました。
春日の森書芸会主催の書初会なるものに、
娘を参加させてきたのです。
お参りより、書初会の行列が凄かったです。


日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

カフェで
 

フェイバリットコーヒーさんで。
晩御飯を済ませたあとで、友達と夜カフェ。
コーヒーとケーキで3時間しゃべりまくり(笑)。





ブランチさんにて「初めまして」の方とお茶。
初めましてなのに、よく喋ったなぁ〜。
今より少しだけ前に進めそうな予感。
ハンドメイド、もっと頑張れそう〜。
日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

シュシュマーケットに行ってきました

ここ和歌山最大の雑貨・ハンドメイドのイベント:シュシュマーケット
行ってきました。
毎回楽しみにしていて、たいていオープン直後には入るんですが、
今回はお昼ごろに着きました。

もうね〜ほんとに素敵なショップさんだらけなんです
県外からもたくさん参加されているそうです。

出展料を聞くと目が飛び出たまま戻らなくてもおかしくない位なので(笑)
「Tickle*Tickle」として出店することはないと思うんだけど、
 
お世話になっているPocheさんが出店されるということで、
私のがま口を連れて行ってくれたんです。
お客様がお買い上げくださるのを偶然見ることが出来たりして
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

改めてPocheさん…ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。

日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

バレンタインチョコ
 


子供たちが、ばあばからもらったバレンタインチョコ
すごくかわいくって、食べるのがもったいなかったなぁ。


もちろん食べてしまいましたけど…子供たちだけで(涙)
日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

まつひろ商店のがま口教室


まつひろ商店さんに行った、最大の目的は
がま口作り教室に参加することでした。

なんでもそうですが、
人に教わることで、疑問だったことが解決したり、
目からウロコなことがあったり、
色々な方法が分かったうえで、
自分なりのベストが発見できたり…。

往復の時間や交通費、講習費用…を総合的に考えても
有意義な一日になったように思います。

あとひとつだけ、行きたかったお店にも寄ることができました。
ボビンロビンさんです。
決して広くはないお店ですが、大好きなお店。
今回は2度目だったんですが、1度目も今回もゆっくりすることは出来ず…。

それでも、かわいい布とパターンとハンドメイドものを購入しました。

和歌山⇔京都って意外と(当然?)遠いんですよね?
駐車場の問題はありますが、車の方が早いかもしれません。
京都には、行ってみたい名所やお店がたくさんあります。
また近いうちに行きたいです。

日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
リラックマのお部屋
OTHERS


SPONSORED LINKS