HAPPYDAYS:BLOG

ねぴあの、なぁんてことのない日常とハンドメイドのことなど…

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

小さいがま口いっぱい


小さいがま口もたくさん作りました。
印鑑ケース2種類とミニミニサイズ。

ミニミニサイズのはキーホルダーになります。
小銭が入るので、いざというとき助かりますよ。
薬やツケマを入れてもいいかも。

キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)

がま口の記録

Pocheさんに納品したがま口です。
記録として残しておきます。





                                           使用型紙 【手作り屋万莉】 さん

キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)

寒くなってきましたね

11月も中旬になりましたが、
昼間は車に乗っていると、ちょこっとクーラーを…
と思うこともあり、家の中では半袖の方が動き易かったりします(笑)。
それでも、朝晩は寒くなってきました。
昨日やっとコタツも出しました。
と言っても、リビングが狭くなるのがイヤで、
隣の和室なので、なかなゆっくりできないんですけどね。
時間が出来るのは、子供が寝た後、
ということは私も眠い。
眠いということはコタツは最大の敵…(笑)。

最近出来たがま口さん。


キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)

イベントに持って行ったがま口


                  使用型紙 【手作り屋万莉】

イベントに持って行ったがま口写真です。
加工しただけで放置してたので載せときます。
特に右下の、パッチワーク柄のは布自体が超可愛くて、
ハサミを入れるのがもったいなくてずっと熟成(笑)させていたもの。
何年も前になるけれど、しじみ巾着も作りました。

               使用型紙 Patternshop snowwing


イベント後もこの布でがま口また作りました。
あれからも続けて作ってますよまた写真撮りますね。

キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)

がま口の王道

布在庫の整理をしていて、すっかり忘れていた和柄のハギレを発見
私が今、ハマってるものは何?
そう!がま口ですね。
がま口といえば「和」。「和」と言えばがま口。
で、やっぱり作っちゃいました。



でもでも…唐草模様はともかく、こんな思いっきり「和」ながま口。
ナチュラルやカラフルが好きな人が集まるイベントで
売れるのでしょうか
浴衣を着ていて縁日?夜店?で出すならがま口財布が合うよね〜。
でも、夏は終わってしまうね。

あっそうだ!まだ先だけど初詣のお供にいいじゃな〜い

キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
リラックマのお部屋
OTHERS


SPONSORED LINKS