HAPPYDAYS:BLOG

ねぴあの、なぁんてことのない日常とハンドメイドのことなど…

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2011年スタートですね | main | またまたお久しぶり >>



- | - | -

ナインパッチのキット、始めました

某ネットショップさんで購入したキットでチクチク始めました。
布は持ってるんだし、シンプルなパターンなんだから、
「別にキットじゃなくてもいいんじゃないっすか?」って思うんだけど
すぐに始められるってやっぱりいいですね。
だって、あの布たちを出してしまうと、
眺めるだけで時間が過ぎてしまいます(笑)。
使う布さえ選べずに時間だけが過ぎてしまうもん。
使うピースは81枚。



2.5センチ角(縫いしろ含まず)に切り揃えた残りもこんなに(笑)。

こんな小さな…ハギレとも言えないような布さえも捨てられない…(笑)。
布好きさんならうなずいてくれる人も多いよね!
裏に両面テープを貼って布シールにしたりもするけれど、
布シールばかりも要らないのよね。
それでもやっぱり捨てられない…
なんとか有効活用したいものです。


ナインパッチ、1ブロックできました。
携帯より小さいわ。小さいだけでかわいいよね。



アイロン前で失礼(笑)
なかなか時間取れなくて、やっと4ブロック。
久々のチクチクでしかも小さいサイズ。
きっちり角を揃えるには妙に時間がかかりすぎてしまいます。
もっとサクサク縫えないとな〜。

キルト製作 | comments(0) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happydaysnepia.jugem.cc/trackback/397
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
リラックマのお部屋
OTHERS


SPONSORED LINKS