HAPPYDAYS:BLOG

ねぴあの、なぁんてことのない日常とハンドメイドのことなど…

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

高校合格しました
今日の関西地方…めっちゃ寒いけど、暑い位の日もあって確実に春は近付いています。

その春つながりでご報告?
我が息子、無事希望の高校に合格しました。
倍率や不合格になる人数を考えると、本当に不安な毎日でしたよ。
よく頑張ってくれました。

この楽しい春休みが終わると、高校生です。
この私が、高校生の母だなんてこれまたビックリな話ですが(笑)。

春はイベントシーズン。
受験生を抱えてなんだか落ち着かなくて、色んな事に中途半端でしたが、可愛いもの、頑張って作ります(^_^)/

日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

娘がインフルエンザに



インフルエンザ、流行ってきてますね。

今朝、娘が起きてきてすぐ「お腹痛い…」
トイレに行かせたら「ちょっと下痢やった…」
あらあら、そういえばなんか顔赤くない?!
と、お熱測ったら37度5分。

ハイ学校お休み。
もともと休暇をとっていた私…友達とのランチの予定はキャンセル。
あぁぁ残念。

…インフルエンザA型でした。
クラスのお友達も何人か休んでたもんね…。
やっぱり横になっていたいって感じだけど割と元気。
来週の火曜日には学校行けるからゆっくり過ごしましょ。

日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

8歳のお誕生日
 
娘が8歳になりました。
子供の成長の早さに改めて驚かされていまいます。
私自身も歳とったはずだわぁ…なんて悲しくなりますが(笑)
子供たちの成長は本当に嬉しいことです。
言葉が遅めで心配した時期もありましたが、
今では、「どこでそんな言い回しを?!」と
びっくりすることもあって…(笑)。

息子の時と違ってかなり怒りんぼママですが、
女子同士、仲良く楽しい毎日を過ごしたいと思っています。



お友達:そらまるやさんの作品展に出かけてきました。
エコクラフトでステキなかごやバッグを作っています。
イベントに出店したり、オーダーを受けたりと
精力的に活動されているんです。
私も頑張ろう!!って思いました。
正直なところ、ハンドメイドはちょっと下降気味なんですけど…。
日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

仕事始め

のんびり過ごしたお正月でしたが、
布の水通し&アイロンを少ししただけで、
手縫いでちくちくも、ミシンでカタカタもしていません。

今日からお仕事も始まって、通常生活に戻ります。
はぁ…体も心もナマッてる。大丈夫かな?私。



写真は、娘が学童保育のイベントで作ってきた
我が家のしめ縄です。
教えてもらいながら&手伝ってもらいながら
頑張って作ってきた作品です。
記念にブログにも残しておきます。

日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

年のはじめにおもうこと

今年は、三が日の夕食を私の実家でよばれた以外は
初詣に出掛けるだけの、のんびり過ごしたお正月でした。
受験生がいる手前、遊び歩くのもなんだかねぇ…。
でも、当の受験生本人はのんびり構えていて。
親の私の方がやきもきさせられています。


昨年は、委託デビューを果たすことができました。
がま口にハマリ、たくさんの(?!)作品を
お嫁に出すことができました。
数をこなすことにより、仕上がり自体もレベルアップしてきましたが、
当然、課題は山積みでございます。
挑戦したいこともたくさんあります。まさに日々精進…。
今年は、更に頑張ってカワイイもの、たくさん作りたいと思っています。
応援していただけると嬉しいです。




2004年7月12日からスタートしているこのブログですが、
年末前から、過去日記をせっせと非公開にチェンジしました。
プライベートに関することは非公開に。
ハンドメイドに関することを中心に残しています。

で、過去日記を見ていて思ったこと…
交換会…ドキドキでしたがいい経験になりました。
他の参加者さんたちの作品を見て回ることも楽しかったです。
もし、機会があればまた参加させていただきたいと思っています。
アンテナは常に立てているつもりですが、
情報があれば是非教えて下さいね。

日記&つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
リラックマのお部屋
OTHERS


SPONSORED LINKS