HAPPYDAYS:BLOG

ねぴあの、なぁんてことのない日常とハンドメイドのことなど…

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

御朱印帳入れ
お久しぶりの更新。

友達に頼まれて作った、御朱印帳入れです。
神社用とお寺用の2冊入るサイズにしています。
御朱印帳入れと言えば巾着やブックカバー型が主流みたいだけど、出し入れする時のダメージが少ないこの形で。
御朱印集めってスタンプラリー的で楽しそう。
ご年配の方向けなイメージだけど、最近ではそうでもないみたいですね〜。



キルト以外の小物 | comments(1) | trackbacks(0)

くるみキーホルダー

反対側

くるみキーホルダー作りました。
これの存在は随分前から知ってはいたんだけど、
何故か手を出していなかったの。
なんでかなぁ〜(^^*)
今回は定番マトリョーシカで作ってみたけど、
色んな…個性的な布を使っても楽しいかもね。
キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)

ピルケース??アクセサリー入れ??
ピルケースとして使って頂いたり、
出先で外したアクセサリーを一時的に入れておいたり、
乳歯入れにも出来る??
キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)

ポケットティッシュケース


ポケットティッシュケース作りました。
小学生や小さい子のいるママの必須アイテム。
いやいや、女子ならいつもカバンにあるべきよね。
でも「持っててよかったぁ」って時もあるけれど、
ある日ぐちゃぐちゃになったのを発見してしまうこともよくあります。
これはビニールコーティングされた布で作っているので、
そんな心配はありませんわよ。
ボールチェーンやカラビナを付けると便利ですわね。


え〜ん私、なかなか更新出来ません>_<
マメな更新目指してるんですが…。

キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)

フリース雑巾



参考:polka drops

久しぶりにフリース雑巾(3種類4枚ずつ)を作りました。
フリース雑巾ってご存知ですか?これって
濡らさず乾いたまま使うのですが、
舞い散らすことなくキレイに埃が拭えます。

市販のハンドワイパーもありますが、
使い捨てのものって、やっぱりなんだかモッタイナイですよね。
これなら洗って乾かせば何度も使えます。

フリースと布帛を合わせているので、
我が家では普段は、テレビ台の上で敷物になってます。

ループも付けていますので、
お好きなところに引っ掛けておくことも出来ますよ。

お求め安いお値段で委託に出しますので、
是非お試しくださいませ〜
キルト以外の小物 | comments(0) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
リラックマのお部屋
OTHERS


SPONSORED LINKS